【おすすめ3選】WeChatでスタンプを増やす方法とは?

中国ライフ

大家好♪ まろんです(^^)

中国で生活するのに欠かせないSNSと言えば、WeChat

あなたも、とりあえずダウンロードしているのではないでしょうか?

ざっくり説明すると、WeChatとは中国版のLINEのようなものなのですが、普段LINEを使っている方は、

「WeChatでもスタンプを送り合いたいのに…!!」

と思ったことはありませんか?

安心してください。

実は、WeChatにもLINEのようにたくさんのスタンプ(=ステッカー)があるんです!

今回は、私が実際に行っているスタンプの追加方法を3つご紹介していきます。

あなたの参考になれば嬉しいです(^^)

1. アプリ内の「ステッカーギャラリー」から追加する

まずご紹介するのは、WeChatのアプリ内でスタンプを見つける方法です。

具体的な方法は、次の通りです。

①アプリを開くと右端に表示されている「自分」を押す。

 表示されているメニューの中から、「ステッカーギャラリー」を選択する。

②「トップ」の下にいくつかスタンプが表示される。

 気に入ったスタンプがあれば、右端にある「追加」ボタンを押してダウンロードする。

この方法が一番手っ取り早いですが、日本人のアカウントだと2〜3個のスタンプしか表示されません。

そのため、残念ながら、好きなテイストのスタンプに出会える確率は限りなく低いです。

2. 友達が使っているスタンプを追加する

次にご紹介する方法は、チャット画面からスタンプをダウンロードする方法です。

お友達とトークルームでチャットをしていて、

「あ!このスタンプ可愛い!!

 私も使いたいな〜♪」

と思うものがあれば、その場でそのスタンプをゲットすることができます。

具体的な方法は、次の通りです。

①トーク画面で、欲しいスタンプをタップする。

②スタンプのプレビューが表示される。

 一番下の「追加」ボタンを押せば、ダウンロードできる。

LINEでのスタンプ追加方法と変わりませんね!

3. 人気ランキングが掲載されているサイトから追加する

最後にご紹介するのが、ウェブサイトに載っているWeChatスタンプの中から、自分で好きなものを選んで追加する方法です。

(実は、私もこの方法で新しいスタンプを手に入れることが多いんですよ〜!)

具体的な手順は、次の通りです。

①ランキングサイト(→こちら)にアクセスする。

この後、サイトに表示されるQRコードを読み取るため、サイトにアクセスする際は、

 ✔︎タブレット端末(iPad等)
 ✔︎PC
 ✔︎ご家族・ご友人のスマートフォン

等、スタンプをダウンロードしようとしているご自身のスマートフォン以外のものを使用してください。

②好きなスタンプを選ぶ。

③QRコードが表示される。

③WeChatアプリを開き、「チャット」画面の右上にある「」ボタンをタップする。

 表示されたメニューの中から、「QRコードのスキャン」をタップする。

④QRコードを読み取る。

⑤右上の「追加」ボタンを押して、スタンプをダウンロードする。

ランキングは入れ替わっていくので、定期的にチェックするのがおすすめです。

季節のイベントに応じたスタンプが上位に来ることが多いと感じています。

以上が、私が行っている、WeChatでスタンプを追加する方法です。

あなたの中国ライフがもっと楽しくなりますように♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました